ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月28日

メープル那須高原キャンプグランド

お久しぶりです!

にゃんさんをお迎えして早三か月。
体重は300gから2キロを超えるようになり
だいぶしっかりしてきたので
そろそろいけるかな?ということで
夏のキャンプに行って参りました!

二泊三日で予定していたので
まずはこれを購入。

メープル那須高原キャンプグランド

自動給餌器。
1日3回決まった時間にフードが出てきます。

幸い怖がることなく
エサが出てくる音がすると
すっ飛んでこの前に待機するようになりましたw

(しかしエサをくれる人という特権は返上することになります。泣)


でも察しの良いカイさん。

メープル那須高原キャンプグランド

ちょっと怪訝そうです。

しかし天然炸裂のソラさんは。。。
キャンプの準備に追われている私を見ても

メープル那須高原キャンプグランド

全く気付いていません。


トイレもお水もいつもより多く用意して
エアコンは24時間稼働!
あとは猫友が一日一回様子を見に来てくれることになり
これで完璧!いってきまーす。




今回は娘の幼馴染ファミリーと一緒に
那須のメープル高原キャンプグランドへ。


朝7時半に出発して到着は10時過ぎ。
なかなか順調でした。

久しぶりの那須、
やっぱり良いところだな~~。
キャンプ場も沢山あるし
おしゃれなお店や美味しいグルメも盛りだくさん。

好きな場所です。


まずはSHOZOカフェでスコーンのランチ。


メープル那須高原キャンプグランド

メープル那須高原キャンプグランド
中は思っていたより広い。
それにしてもおしゃれですなぁ。。

メープル那須高原キャンプグランド

これこれ♡
外はサクサク中はふんわりのスコーンに
軽めのクロテッドクリームとラズベリージャムで。
コーヒーは濃いめのアイスカフェオレ。

これは美味しい~~~( *´艸`)
お持ち帰りも買いました♪

その他北欧雑貨のお店
ヒュッグリー」に寄ったりしながら
キャンプ場を目指します。


少し山道を行くとメープルロードというオフロードに入ります。
わくわくする~!かと思いきや素敵なRV車ではない我が家は
何度かガリっといきました。。。(*_*)
ここはちょっと注意です。

メープルロードを抜けるとキャンプ場があります。
今回、久しぶりだったせいか写真をほとんど取り忘れてしまい・・
まったくレポになりません・・(;´・ω・)


管理棟でチェックインを済ませると
新しく出来たFサイトへ。

メープル那須高原キャンプグランド


こんな感じになりました。
うーん、ペグがはみでています(笑)
多分10×8くらいはあったと思いますが
木があったりでぎりぎりアウト(^_^;)


さてご飯の支度をして食べようとしたところ
雨がポツポツ・・ゴロゴロゴロ・・・

そのうち豪雨&雷雨の嵐に見舞われ
車へ避難!!!!
ひっきりなしの稲妻にビビりました・・・・

結局その日は車の中で落ち着くのを待って
小降りになった頃にテントへ戻り
とりあえずあるものを食べてテントで寝ました(笑)

自然の怖さを体験しました。


二日目は幸い天気も回復!
朝食はキャンプ場で提供してくれるワッフルモーニング?を頂き
それから那須の有名な温泉「鹿の湯」へ

硫黄成分で岩なども真っ白。
メープル那須高原キャンプグランド

温度は41度くらいから46度あたりまで
いくつかに分かれており
温度が高い方がより源泉に近いので
チャレンジしたかったのですが43度で無理でしたw

シャンプーやボディソープは使えないので
髪の毛をどうしようかと思ったのですが
髪の毛を洗う専用の場所があり
そこでタオルを頭に巻き、高温のお湯をひたすらかけるという
なんともチャレンジャーなことを皆さんされていたので
真似してみましたが、あっつい!!
けど殺菌作用があるのか、ものすごいさっぱりしました。


その後は森の中の人気のパン屋さん
「PENNY LANE」へ。

メープル那須高原キャンプグランド

車を降りたらすでにパンの良い香り。
誘われるように中へ入ると
かなりの種類のパンが沢山!
お客さんでにぎわっていました。
外にはカフェもあり、サンドイッチランチなどがありました。

次の日の朝食を買おうと思って行ったのですが
結局あれもこれもと色々買いまくってしまいました(^_^;)


メープル那須高原キャンプグランド


二日目は天気もよく
昼間からビールを飲みながら
昨日出来なかったBBQを夜まで堪能♡
常に食べてるか飲んでるか(笑)
子どもたちも楽しそうに遊んでいました。

やっぱりお天気って大事よね・・・。

17時からはキャンプ場主催のビンゴ大会へ参加。
かなり盛り上がっていましたよ。
友達家族のお嬢がコールマンのチェアを見事ゲットしました♪

そんなこんなで消灯ぎりぎりまで楽しんで
おやすみなさ~~い。


撤収日の雨だけは嫌だと思ってましたが
晴れ間も出て、乾燥撤収出来ました!
一日目の大雨でかなり汚れていたので
泥を拭いたりなんだりが結構面倒でしたが・・・
サイト自体はとても水はけが良いと思いました。



時間内に撤収完了し
その後は娘の大好きなどうぶつ王国へ。

途中那須サファリパークがあり
看板だけで娘はキレていて怖かったです(笑)
よほど恐怖だったんでしょうね・・(^_^;)
(そのことは過去記事で)

腕にオウムを乗せてもらったり

メープル那須高原キャンプグランド


レンタルのワンちゃんにお散歩されたり(笑)

メープル那須高原キャンプグランド


驚いたのは猫のショー!
猫ってこんな風に言うこと聞くの・・・・?????
うちの子たちとは大違いすぎて唖然としました。

もちろんゆる~い感じなのですが
それでもすごい。玉乗りとかしちゃうんですよ~。
お仕事にゃんさんえらい(T_T)お疲れ様です。


さぁさぁ、満喫したので
温泉「那須山」に寄って帰りましょう。
二日ぶりに泡で身体と頭を洗えて幸せでした(笑)



お留守番にゃんズのことが少し心配でしたが
家に着くと全くマイペースに「おかえり~」って感じで
拍子抜けしてしまいました(^_^;)


メープル那須高原キャンプグランド





て感じだと思います・・・(笑)



これなら一泊二日なら、猫友に頼まなくても
全然いける感じでほっとしました。



秋キャンプ!




行くぞ~~~~~(*´▽`*)



というわけで
また宜しくお願い致しますm(__)m







この記事へのコメント
こんにちは〜

お久しぶりです(*^^*)
ネコちゃんだいぶ大きくなりましたね。
犬と違ってお留守番も問題ないようでこれからの時期はまたキャンプに行けますね( ̄▽ ̄)

硫黄で川が真っ白になる温泉良いなぁ
是非46度にチャレンジしてみたいです(笑)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年08月28日 15:38
こんばんは~

驚きました~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォ
自動給餌器なる物があるんですね。

那須はたくさん寄り道できるお店がありますよね(^▽^)
と言いつつ、真っすぐ帰ってきちゃう事が多いんですけど(^^ゞ
PENNY LANEであれもこれも買っちゃうのは分かるなw

キャンプ場で雷とか恐いぃぃ((((;゚Д゚)))
それでも以降は良いお天気に恵まれて、乾燥撤収も出来て良かったですね♪

秋のキャンプも楽しみましょう~(〃^∇^)o
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年08月28日 18:23
こんばんは~。

おっ、久しぶりに出撃だったんですねぇー!(^^)

那須・・・・イイ所ですよね!♪

メープルって人気のキャンプ場ですよね?!

いかがでしたか?!


おけいさん、那須詳しいんですね。

このパン屋さんなんか行ってみたーい!

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月28日 21:35
こんばんはです。

>まずはこれを購入。

こんな可愛い&便利グッズがあるんですね

>体重は300gから2キロを超えるようになり

どうしてるのかな~と思ってましたが、
大きくなりましたね(^o^)

>なんともチャレンジャーなことを皆さんされていたので

その光景を是非みてみたいですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月28日 22:56
熱いお湯で殺菌効果。にクスっとしましたww

猫ちゃん大きくなりましたねぇー(^^) 

良い子でお留守番出来て良かったです(^^)

これから涼しくなってキャンプシーズン到来ですねー!!

お互いたっぷり楽しみましょうっ( ´艸`)
Posted by kumi* at 2014年09月01日 14:21
♢ラグさん

こんばんは!
お久しぶりです(*'▽')

46度、一人湯船に入っている時に入ると
お湯が波打って火傷するので、ひとりずつしか入れないんですよ。
その注意書き見ただけで無理だと思いました・・(笑)

猫のお留守番も出来そうなので、秋キャンプ楽しみたいです♪
Posted by おけいおけい at 2014年09月01日 22:47
いっちょんさん

こんばんは!
お久しぶりです~(*'▽')

那須はほんといいところですよね~!
子どもも大人も楽しめるところが好きです♪

猫グッズは驚くほど進化しています。
自動給餌器は震災の後にものすごい売れたらしいですよ。
最近の猫さんたちはとっても贅沢です(笑)
Posted by おけいおけい at 2014年09月01日 22:50
TORI PAPAさん

はーい!久しぶりの出撃でした( *´艸`)
もう前日からワクワクドキドキですw

メープルは人気のキャンプ場ですよね。
高規格なんですが、あからさまではない感じが良かったです。
でも那須はほかにも素敵なキャンプ場が沢山あるので
次回行くなら多分すごく迷っちゃいます。。

那須は3回目でお店も少しずつ分かってきました!
パンやさん美味しかったですよ♪
Posted by おけいおけい at 2014年09月01日 22:55
どんぐりりんさん

こんばんは!(*'▽')

最近のペットグッズは本当にすごいです!
猫ちゃんの電動の湧き出るお水とか・・(笑)

そして1年もすれば成猫の大きさになってしまうので
子猫の時はとっても短い・・からこそ貴重な時間なのでしょうね♪
Posted by おけいおけい at 2014年09月01日 22:57
kumi*さん

こんばんは!
お久しぶりです(*'▽')

高温殺菌のやり方は
周りの見様見真似でかなりきょどってたと思います・・w

猫のお留守番、かなり心配だったのですが
ケロッとしていたので、逆にどうなんだwと思うくらいで(^_^;)
でもそれも兄弟でいるからなのでしょうね。
思い切って2匹同時に引き取って良かったと思います♪
Posted by おけいおけい at 2014年09月01日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプグランド
    コメント(10)