ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月05日

那須「キャンプラビット」2014年11月

(1話完結なので長文注意です)


11月1日から1泊で那須にある
キャンプラビットへ行って参りました。

ここのキャンプ場は我が家が
キャンプの魅力に憑りつかれるきっかけになった場所。

全てが多すぎず少なすぎず。

華やかなイベントなどではなく
キャンプ場そのもので勝負する
そんな場所だと思います。

大人のキャンプ場って感じなのかな。
全てにオーナーご夫妻、息子さんのセンスを感じました。



それではレポいってみましょう。

家を6時半に出発し到着は10時過ぎでした。
まずは買い出しの為スーパー「ダイユー」へ。
こちらのスーパーは那須牛などのお肉も豊富ですし
何でもそろいます。

そして必ず我が家がここで買うもの。

こちら。


那須「キャンプラビット」2014年11月


那須トラピストガレット。

これ美味しいのよ~~~!

余計なものは入っておらず
サクサクあま~い懐かしい味。
ばら売り箱売りなど種類も豊富なので
我が家はここでお土産なども買っちゃいます。


買い物が済んだら
明日の朝食のパンを買いに「ペニーレイン」へ。

那須「キャンプラビット」2014年11月

パンの種類も豊富です~~!
ひとつひとつが大きいので買う量に注意しましょう(笑)

那須「キャンプラビット」2014年11月

那須「キャンプラビット」2014年11月

ちょうどお昼前の時間で入れそうだったので
ここでランチを食べてからいくことに。

天気の良い日はテラスも気持ちよさそう。

那須「キャンプラビット」2014年11月

夫はアボカドバーガー
私はチーズバーガー
娘はスープとクリームパン。

那須「キャンプラビット」2014年11月

那須「キャンプラビット」2014年11月

厚さ3センチ以上のハンバーグと
ローストビーフ?が挟まっていて
ジューシーでとっても美味しかった!

ただ量が多いです。
あまり食べない人はシェアするといいかも。
まぁ私はほぼ食べましたが(笑)


ではキャンプ場へ移動しましょう。

この道を抜けると・・

那須「キャンプラビット」2014年11月

到着。
久しぶりのラビット~。

ここ管理棟です。

那須「キャンプラビット」2014年11月

今回の目的のひとつ。
こちらのオーナーの息子さんが手作りした
「焚火のときにちょっとあったらいいよなぁテーブル」(笑)
那須「キャンプラビット」2014年11月

那須「キャンプラビット」2014年11月

ちょうど焚火テーブルが欲しかった我が家。
ラビットのブログで事前に見ていていいなぁと思っていたので
即購入!全部手作りで焼印も入ってます♪

折りたたむとこんなにコンパクト。

那須「キャンプラビット」2014年11月


この日から10台限定の販売でした。
我が家が着いたときには残りすでに3台!
夫が一人ずつあった方が飲み物とか置けて良いということで
2台購入させて頂きました( *´艸`)

ではサイトへ移動。

紅葉もいい感じ。

那須「キャンプラビット」2014年11月

今回もG-3で。
雨の影響で予約の半分の方がキャンセルされたそうで
場内はぽつりぽつり。
静かで我が家的には良かったのかも・・(^-^;

早速設営。


那須「キャンプラビット」2014年11月

今回はこんな感じ。
那須「キャンプラビット」2014年11月

寒いのでアルパカも持参。
那須「キャンプラビット」2014年11月

先ほど購入したテーブルもセット。
那須「キャンプラビット」2014年11月

いい感じ~♡
那須「キャンプラビット」2014年11月

落ち着いたらコーヒーでも飲みましょう。

那須「キャンプラビット」2014年11月

はぁ~・・・いい感じだわーーー。

この為に来たよ~~~~。

ここからはそれぞれ好きなことを。。
娘はゴミ袋かぶって長靴で川へ入ったり・・(笑)
本を読んだり、ピルツでゴロゴロ。
夫は廃材組み合わせて謎のDIY。
私はコーヒー飲んでまったりした後は
夕飯のシチューの仕込みしたり。

夕方になってきた。



那須「キャンプラビット」2014年11月

ではそろそろご飯にしましょう。



クリームシチューと・・

那須「キャンプラビット」2014年11月

おつまみとか。

那須「キャンプラビット」2014年11月

お酒はこれ。


那須「キャンプラビット」2014年11月

マグでお燗w

那須「キャンプラビット」2014年11月

後はステーキときのこのホイル焼きでした。

アルパカのおかげなのか
寒さは全く感じませんでした。


焚火もしたけど一束だけ。
皆さんラビットへ行く時はHPから
薪のクーポン券をプリントアウトしていきましょう。
540円の薪が無料になります。
(我が家はこれを忘れた。泣)
薪の質がとても良いので雨でもごうごう燃えました☆


那須「キャンプラビット」2014年11月


ゆったり焚火を楽しんだらお風呂へ。

これがね~、最高なんです。



那須「キャンプラビット」2014年11月

1家庭30分。料金もそれなりにかかりますが
予約が取れるなら絶対おすすめ。
いい感じにライトアップされた紅葉見ながら露天風呂出来ます。
もちろんとっても清潔。

お風呂からあがったらアフターラビットへ。

那須「キャンプラビット」2014年11月

ランステの中にバーが(*´ω`)
22時まで営業しています。
ここでお酒を飲みながらオーナーの息子さん他
キャンパーさんと楽しい夜を過ごしました。
なかなかお話する機会やきっかけがないので
こういうのっていいですよね。
あと、みんな好きな事が一緒ていうのは
否が応にも盛り上がっちゃいます(笑)
娘は大人の話を聞いてるだけでまるで参加はしてませんでしたが
サイトに戻る途中に「大人の話っておもしろいねw」と言ってました(笑)

しとしと雨の音を聞きながらおやすみなさい。









翌朝。


那須「キャンプラビット」2014年11月


晴れている!!

晴れマークは午後からだったので
恵みの太陽と青空!

とりあえず乾燥撤収出来るのが嬉しい(ノД`)・゜・。


那須「キャンプラビット」2014年11月

気持ちの良い風が吹き抜ける高台のサイト。






昨日買ってきたパンと残りのシチューで朝食。

那須「キャンプラビット」2014年11月

うまうま。

食べ終わったらぼちぼち片付け。。

本当に2泊したかったけど
連休最終日に予定があったので泣く泣く撤収。


管理棟テラスでご挨拶。

那須「キャンプラビット」2014年11月

ちなみにこのテーブルも自作だそう。
廃材で作ったんで~(^-^;って言ってたけど
これも欲しいくらい素敵だったよ。

カーミットチェアとの相性もばっちり。

こういうの作れるってすごいなぁ。
まず図面をかくことに喜びを感じるって言ってたから
私と夫のような行き当たりばったりな性格の人は無理だな・・(´_ゝ`)



さよならの挨拶をしてラビットをあとにしました。



本当にいいキャンプ場だと改めて思いました。
キャンプをこよなく愛する人が作るキャンプ場だからこその気遣いがある。



ラビットを出るとわりとすぐのところに
マニワファームという牧場に隣接したチーズケーキ屋さんがあります。


そこのテラスで・・


那須「キャンプラビット」2014年11月

那須の雪解けや~~♪(彦麿呂風)

というのは冗談で本当に
「那須の雪解け」という名のチーズケーキ。


しゅわしゅわな感じに見えますが
以外にこっくり濃厚な味わいで美味しかったです。



SHOZOカフェでスコーンを買って・・・


那須「キャンプラビット」2014年11月


午前中だったので種類も沢山ありました。


那須「キャンプラビット」2014年11月


今回は千本松牧場というところに行ってみることにしました。



那須「キャンプラビット」2014年11月

名前の通りすごい松ですなぁ。

まぁなんというか・・・・
ザ・観光地って感じで我が家的にはうーん・・でした。

場外へ出る乗馬をしたかった娘。
パパの背中で我慢です(笑)
(この後パッパカパッパカ走らされてたw)


那須「キャンプラビット」2014年11月

でもずっとやってみたかったジェルキャンドル作りが出来たので
満足できたようです。良かった良かった。


帰りに隣接する温泉へ寄って
夕方6時でしたので、そろそろ帰りましょう。










と思ったら高速えらい渋滞してた(゚Д゚)ノ








SAとか長蛇の列でごった返し・・・



5時間以上かかって帰宅。



お疲れ様でした!







いやいや、でも
1年ぶりのキャンプラビット。
本当に行って良かったです。


やっぱりキャンプは秋冬だな~~~~( *´艸`)





次は薪ストキャンプ行きたいなぁ♡








長文お付き合い頂きありがとうございました!







同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 那須キャンプラビット2013.9.28 (2014-03-10 23:11)

この記事へのコメント
こんばんは~

今回はお会い出来ず残念でした。
おけいさんの記事見て、まるで自分もそこに居たような気分に・・・
だって見る場内の写真が私が見た景色と一緒なんだもん。
当然だね(笑)

やっぱりテーブル購入したんですね♪
うちも買えました~
2つ買った方もいましたよって聞いたのはおけいさんちでしたか(^▽^)

今月もう一回ラビットへ伺おうと思っています。
おけいさんの再訪は来年かな?
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月05日 22:31
いっちょんさーん!

お会いできず残念(T_T)
我が家土日1泊でございました。

2台買ったのは我が家です(笑)
最後の1台を悩んでおられる方がいらしたのですが
結局色が希望と違ったらしく見送られてました。
これをゲットできただけでも収穫です♪

クローズ前にもう一回行かれるんですね~~。
うらやましい(ノД`)・゜・。
那須は我が家からは結構遠いので
次はやはり来年になりそうです。
新緑のラビットも素敵だろうな~~♡

次回出撃の際はまたお知らせさせて頂きますっ( *´艸`)
Posted by おけいおけい at 2014年11月05日 23:20
こんばんは~。

キャンプラビット、人気のキャンプ場ですね!(^^)

自分もいっちょんさんからいろいろ聞いて、行きたいなぁーと思っているんですが・・・・まだ行けてません。(汗)

おけいさんのレポ見たら、1泊じゃ勿体無いですね。

2泊の時に行ってみよう!♪

その前に予約取れるのかな?!(^^;


OM入れました、よろしくです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月06日 04:11
TORIPAPAさん

おはようございます♪

ラビットはハイシーズンの連休は結構いっぱいですが
今回の連休は5日前でも取れましたよ^^
電話予約のみの受付なので、以外と空いてたりします。

都内から行く場合はホント1泊ではもったいないですよね~。
那須は大好きな場所ですが、交通費や距離を考えると
しょっちゅう行けないのが残念です(T_T)

いっちょんさんカヤックも購入して
益々キャンプライフ満喫されてますね~!
TORIPAPAさん営業上手♡

OMありがとうございます。
先ほどお返事出しました~(*'▽')
Posted by おけいおけい at 2014年11月06日 09:31
ひろパパです。
キャンプラビット行ったのですね。
我が家も一度だけ行ったことがあり、凄くよかったです。
また行きたいなと思っていたところでした。

風呂も入ったことないし、バーもいったことないので、
次回行ってみたいと思います。
Posted by ひろママひろママ at 2014年11月06日 21:13
ひろパパさん

こんばんは!
ラビット行かれたことあるのですね♪
お風呂は明かりの具合といい景色といい
なんだかすごく良い雰囲気ですよ。
家族みんなで入れるので、お子さん達も喜びそうですね(^ ^)
バーもオーナーの息子さんのトークがとてもおもしろいです♪

ラビットは11月いっぱいでお休みになり
また3月から営業再開だそうです。
ちなみにバーは先週の連休までみたいでした。

新緑のラビットも素敵でしょうね♡
Posted by おけいおけい at 2014年11月06日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須「キャンプラビット」2014年11月
    コメント(6)