ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月10日

那須キャンプラビット2013.9.28


やっぱりキャンプは秋!

ということで・・・


木々の間から気持ちの良い風が吹きぬける
那須、キャンプラビットにお邪魔しました。



 実は9月の大きな台風の週末に
こちらに来ていたのですが
雨風がかなり強まってきたので一泊で退散!
残った1泊分をオーナーさんの計らいで
振り替えていただきました♪


今回はばっちり快晴!
景色もなんだか違って見えました。
秋の場内にはこんな落し物が沢山!

 



 帽子付きのどんぐりや松ぼっくりなどを
バケツいっぱいに拾ってきて
娘がこんな物を作りました。



なかなか可愛い。


 夏もいいけど・・
やっぱりキャンプは秋だなあ。
吹き抜ける風や青い空
澄んだ空気

焚火
あたたかいごはん

設営も撤収も
汗だくで倒れそう~~なんてこともないし^^;


しかもここのキャンプ場は
貸し切り露天風呂付き!

 






おおおおお・・・


 


最高~~~~~!


 


そうこうしているうちに
夜も更けて参りました。

 




 前回の連休はほぼいっぱいだったけど
今回は見えるところで3組程度。
それぞれがゆったりと家族の時間を楽しみつつ
プライベート感も保てて
とってもいい感じのサイトでした。


 秋といったらやっぱりこれでしょ。





たき火♡


 


こちらのキャンプ場は直火okなので
さらにgood!


 ゆっくりお酒でも飲みながら
焚火を囲んで団らん。
パチパチいう炎を眺めて
地元で購入した那須牛を頂きつつ
仕事や色々な事から解放されて

美味しい~!

最高~!


ってただそれだけなんだけど・・


 なんて贅沢♡

と思ってしまうわけです。

 

 今回は夜冷える事を懸念して
シュラフのほかに
毛布やらお布団やらを
持参していたので
暖かくぐっすり眠れました♪


 


翌朝。


 


早めに朝食を食べて・・

 



こんな感じで焼きます(笑)



そのあとは場内を散策。
ぼちぼち撤収準備している間
娘は近くのご家族の男の子とお友達になり
ハンモックに乗せてもらったりしてました^^


11時にチェックアウト。


キャンプラビット、とても品のあるご夫婦と
息子さん(爽やかでイケメンで経営されているのですが
場内、どこも清潔で
サイトひとつひとつが過ごしやすいように
よく考えられていて
作りもとてもおしゃれです。
コンクリートの道はなく
すべてが自然を生かして作られており

どちらかというと
大人のゆったりとした時間が流れる場所。
子どもは遊具などはないので
夏は川遊び、秋は栗拾いなど
自然遊びメインになりそうです♡


 


さぁ、撤収後は那須の町を観光。


まずは私が行きたかった
北欧雑貨のお店屋さんへ。
 



 ここに住みたい(T_T)

てくらいかわいいお店でした。
今回はこちらをお買い上げ。





 


 


 


そして・・・・


この後娘のリクエストの那須サファリパークへ・・・・・


 


 


 


 


結果からいうと


 


 


 


「サファリパークはマイカーで行くのはやめましょう」


 


 


 


 


 


おなかをすかせた
ロバと鹿の大群に包囲され・・


 


 


 


 


バイザーを食べられました(T_T)


 


 


 


 




歯形になってるし・・(泣)


 


 


 


 


 


皆様もお気を付けください・・・・・・・(号泣)


 


 そんなわけで


恐怖体験を味わった娘を慰めるために
この後は南ヶ丘牧場に移動して
大好きな小動物とふれあって帰りました。

 今年のキャンプはこれで最後かな~
と夫と話していたのですが
帰ってくるなり
「秋キャンプ 10月 薪ストーブ」
などと検索している次第でございます・・。


 どうなるかな^^


 
というわけで長いキャンプ日記でした!





同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
那須「キャンプラビット」2014年11月
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 那須「キャンプラビット」2014年11月 (2014-11-05 12:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須キャンプラビット2013.9.28
    コメント(0)