ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)

9月27日から一泊で
「ニュー田代オートキャンプ場」へ行って参りました。

午前中、娘の習い事があったので
出発が遅くなり、到着は14時。

プライベート感のあるEサイトを予約していましたが
他のサイトも全部まわって
日当たりの良いFサイトに決めました。
すでに二組の方がいらしていましたが
快く了承して頂きました。

設営が終わった頃に管理人さんの奥様がいらして
少しお話しさせて頂きました。
今回初めてで・・という話から
どちらで知ったのですか?みたいな流れになり
こちらのキャンプ場をホームとし
その魅力を最大限に紹介して下さっている
「物欲夫婦」さんの話題に^^

物欲夫婦さんのブログを見て
訪れる方が結構多いらしいです♪

この間、雨の時にいらして下さいましたよ~と仰ってました^^

物欲夫婦さんとkamome78さん主催の「パロイン」には
娘の習い事の都合でどうしても参加できず
本当に心底、残念なのですが・・(T_T)
いつかお会い出来たらいいなぁと思っております。



さてさて設営後はこんな感じ。
日差しもそれほど強くなかったので
タープはなし。(面倒だったので)

ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)

娘が来るなり川でコケて
足を挫いたので・・・(´_ゝ`)
一日目は特に散策なども行かずのんびり。

夜はバーベキューと「とんこつ鍋」
先日、近所のお祭りの餅まきで
大量ゲットしたお餅を入れて食べました。
温かいものが美味しい季節になりましたね~。
この時期のキャンプが一番好きです♡

夜はホット梅酒を飲みながら焚火。

ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)

空は満点の星でいっぱいでした。
娘は夏の大三角形を見つけて喜んでいました。

特に消灯時間があるわけでもないので
23時近くまで静かなゆっくりした時間を楽しみました。

そして本日我が家のもうひとつの目的・・・


先日のワイルドなお店の還元セールで買った
こちらを試すこと。

WILD-1 ライトインフレーティングマット





モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯1


ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)


今までは激安シュラフを2枚重ねたり
ホカペ導入したりして寒さをしのいでいましたが
やっぱり暖かいシュラフが欲しいと思い購入。

もっとランクの高いシュラフも沢山ありますが
とりあえず我が家のお財布事情と出撃状況を考えて
こちらに決めました。

私、実はキャンプではほとんど眠れないタイプなので
2泊が限界だったのですが
今回このマットとシュラフで寝てみたところ・・・


ぐっすり安眠♡


起きたら家かと思っちゃいました・・・(^_^;)



あったかいのはもちろんのこと
肩が凝らないし、腰も痛くならない(T_T)


いやー、嬉しい。
買って良かったぁ~。



二日目も快晴。

ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)

少し足が良くなった娘は
同じFサイトにいたお子ちゃま達とお友達になり
一緒におやつを食べたり
ブランコをしにいったり楽しそうでした。

後から知ったのですが
こちらのご家族もブロガーさんだったのですね^^
こういう出会いも嬉しいものです♪
帰りには車からばいばーい!と元気にさよならの挨拶をしてくれて
嬉しかったです。
色々とありがとうございました( *´艸`)

11時チェックアウトなので
ぼちぼち撤収作業。
いい天気なのでパリッパリに乾燥できて気持ち良い。

なんとか11時に片付け終わり
管理人さんにご挨拶に行くと・・・

「おっ?もう帰るの??」と(^_^;)

まだいてよかったのに~~って感じで
本当になんていうか・・・


ニュー田代最高!


でしたw


夏のキャンプは暑くて虫も多くて
サイトも工事中だったりして
ちょっと私的に・・・・・・・・だったので
今回本当にリベンジ出来て良かった!

また必ず訪れたいキャンプ場になりました。


次回は11月前半予定。
どこ行こうかな~(*´▽`*)







おまけ





我が家のにゃんズもすくすく成長中です。
来月にはおかまちゃんになってしまいますが
これからもよろしくお願いします(*´з`)

ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)




ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)




最新記事画像
那須「キャンプラビット」2014年11月
最近購入したもの。
メープル那須高原キャンプグランド
出撃できない理由・・
西湖自由キャンプ場 2014.510~5.11
一番星☆ヴィレッジ
最新記事
 那須「キャンプラビット」2014年11月 (2014-11-05 12:08)
 最近購入したもの。 (2014-10-31 15:25)
 メープル那須高原キャンプグランド (2014-08-28 12:24)
 出撃できない理由・・ (2014-06-02 14:35)
 西湖自由キャンプ場 2014.510~5.11 (2014-05-12 00:14)
 一番星☆ヴィレッジ (2014-05-07 16:07)

この記事へのコメント
こんばんは~

ひろママさんたちと同じFサイトに張っていたのはおけいさんだったんですね!

例年なら我々もニュー田代(以下、NTS)に行く時期なのですが、今年は用事があって行けませんでした。
行けばおけいさんにもお会いできたのに…残念です(>_<)

NTSはのんびりゆっくり出来るのでいいですよね♪
ここにはチェックイン/アウト時間はあってないようなものですから(笑)
その後に予約が入っていない限り、ゆっくりして問題ありません(^^)

それにしても、我々のブログをご覧になってNTSを訪れてくださる方がいらっしゃるというのは嬉しいですね♪
頑張ってPRしている甲斐があるというものです(笑)


そうですかぁ、パロインにはお子さんの習い事の都合で参加できないんですね、これまた残念(>_<)

我々もチャンスがあれば今シーズン中にまたNTSに行きたいと思っていますので、お会いできたらいいですね(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年10月02日 23:24
物欲夫婦さま

こんばんは!コメントありがとうございます(*'▽')

私も帰ってきてからブロガーさんだったことに気づき
こんなことならもっと色々お話させて頂けば良かったなと^^;

NTS、本当にいいキャンプ場ですね。
なんというか、総合力がとても高いですよね。
物欲夫婦さんがおすすめする気持ち、良くわかりました♪
300円の薪もたっぷりで翌朝も焚火出来ました(笑)

パロインは去年から楽しみにしていたのですが。。。
両日とも予定があり、泣く泣く断念します(泣)
またいつか、ご一緒させて頂けたら嬉しいです~♪
Posted by おけいおけい at 2014年10月03日 00:02
旦那のナオタンです。

NTSは今月の連休に初めてお邪魔することになりました。

まったりと星が見れるのを期待したいと思います。
Posted by yunaママyunaママ at 2014年10月03日 10:51
こんばんはです。

NTS私もいきましたが、とても良い所ですよね~
管理人さんがとても親切な対応をしてくれますよね。

>娘の習い事の都合でどうしても参加できず

お会いできるかもしれませんでしたので

残念ですね~

でも、娘さんの習い事はやっぱり大事ですもんね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年10月03日 21:12
ナオタンさま

こんにちは!
今月の連休に行かれるんですね~!
さすが道志、9月末でも夜はかなり冷え込みましたが
その分、空気が澄み渡っていて、満点の星空が見られました。

良い時間が過ごせますように★
Posted by おけいおけい at 2014年10月05日 08:13
どんぐりりんさま

こんにちは~!

キャンプ場の良し悪しって
管理人さんに半分くらいかかっている気がします。
また来たいなぁって思わせてくれるのはやっぱり「人」ですよね^^

私もどんぐりりんさんファミリーにもお会いしたかった(T_T)
お子さんたちとも楽しく遊べると思うんだけどなぁw

いつかどこかでお会い出来たらうれしいです♪
Posted by おけいおけい at 2014年10月05日 08:15
↑そのナオタンさまと同行するかつをです(^^;;

その雨の時に物欲夫婦さんとたまたまバッタリしましたし(^^;;
ひろパパ&ひろママとも今年は山伏で一緒でしたし(^^;;

何だかブログ始めると本当に世界が縮まりますね♫

管理人のおばちゃんの人柄に惹かれてみんなリピーターになるんだと思います!

台風よ〜それて〜〜〜
寒さには注意します!
Posted by かつをかつを at 2014年10月08日 20:38
かつをさん

こんにちは~~(*'▽')

お!今回はナオタンファミリーさんとご一緒なんですね!
ひろママさんファミリーとも仲が良いとのこと
本当に外遊び好きな大人のコミュニティー素晴らしいw

毎回皆さんのおしゃれグルキャンにはうっとりさせて頂いております♡
今回もレポ楽しみにしていますね!

ニュー田代は管理人ご夫妻の魅力がかなり大きいですよね。
規制が厳しくないのに、来ている方のマナーがよいのも良かったです。

台風、なんとかそれます様に!!
祈ってます(T_T)/~~~
Posted by おけいおけい at 2014年10月10日 09:06
おはようございまーす!

おっ、おけいさんが久しぶりにアップしている!(笑)


九月ラストは道志だったんですね。(^^)

ココ、よくブログで見掛けますよねぇー。

イイ所なんだ!

通年営業なんですかね?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月18日 06:04
TORIPAPAさん

こんにちは!お久しぶりです!

猫さん達の去勢手術も済んで
ぼちぼちキャンプも始動しております(*'▽')

ニュー田代は4月~11月なのでもうすぐ休業ですね。
道志は水道も凍ってしまうので冬場はなかなか厳しいのでしょうね。

薪も安くて大きなかごいっぱいに詰めて300円!
翌朝まで持ちましたw
管理人ご夫婦がとても親切なので人気があるのでしょうね。

規律は厳しくないのに、皆さんマナーが良いのも印象的でした。
お勧め出来るキャンプ場です♪
Posted by おけいおけい at 2014年10月18日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代オートキャンプ場(2014.9.27~28)
    コメント(10)